あなたは英語学習でこんな間違いしていませんか?

成功は確率。失敗は?

From:小川忠洋 (ダイレクト出版)
品川のスタバより、、、

人によって「成功」の定義も「失敗」の定義も違う。
ただ一つ共通するのは、みんな成功したいと思っているし
みんな失敗を怖がっていると言う事。

僕はもともとダイレクトマーケティングの
仕事をしている。その仕事の関係でドクターモルツの
サイコサイバネティクスに出会ったわけだが、

ダイレクトマーケティングの世界では、
「失敗」と言うものは存在しない。
※ちなみにダイレクトマーケティングとは、
商品のメーカーがお客さんに直接販売する形態だ。

例えば、あるキャンペーンをやって
その反応率が2%以上だと黒字と言うことが
あったとしよう。

かなり経験のある人でないかぎり、
初めから2%、3%と言った数字を叩き出せる事は
ほとんどない。最初はみんな0.3%とか
0.5%とか言った赤字の状態からスタートする。

ここで大切なのはキャンペーンのテストを
やっていると言うことだ。例えば、

Aパターンでは
「今なら3割引」とした表現を使う

Bパターンでは
「今なら3000円割引」とした表現を使う。

どちらが反応がとれるかはふたを開けてみないと
分からない。ここではここでは簡単に説明するため以下のような数字が
出たとしよう。

A:1%
B:0.5%

そうすると、次回はAパターンを使う事になる。
そして、そのAパターンを使いながら、今度は別の
場所をテストして行くことになる。たとえば「色」とかね。

そうすると、結果はどんどん
どんどん良くなって行くのだ。

ここでのポイントは、最初にやったBパターンは
「失敗」なのか?と言う事だ。誰もこれを失敗だとは
思わない。これは「テスト結果」にすぎないのだ。

つまり、一連のキャンペーンの中で
失敗と言うものは存在しなく、すべてはテスト結果だ。
もし、キャンペーンそのものが上手くいかなかった
としてもそれもテスト結果であって、別のキャンペーンに
移るだけの話。

唯一、失敗だと言えるようになるのは、
そのテスト結果に感情的なラベルを付けてしまう時
だけだ。「うわぁーーダメだったぁぁぁ」と
こんな風に感情的なラベルを付けると
それは失敗に思えてくる。

そして、この感情的なラベルつけと言うのは
完全に自分自身がやっている事なのだ。
裏を返せば、自分で失敗と言うシールを
出来事に対してつけているだけにすぎない。

起きた事はただのテスト結果なのだ。

こういうラベル付けは
僕らは毎日無意識のうちにやっている。
こういったキャンペーンだけではない。

毎日起きる出来事や事実に対して、
それを失敗だとかダメだとかラベル付を
しているのは自分自身だ。

出来事そのものには
あなたをコントロールする力はない。

出来事に対するあなた自身のラベル付が
あなたをコントロールするのだ。

思うに。どんな分野も成功は確率だと思う。
こうすれば上手くいきそうな事を、たくさん
やっていればいつかは当たる。

もちろん偶然も重なる時もあるだろう。
自分の力がおよばないような時もあるだろう。

でも僕らにできる、完全にコントロールできることは
「確率を上げる行為をたくさんやる」事だ。

成功は確率だ。
しかし、失敗はあなたのラベルそのものだ。

-小川忠洋

PS:このプログラムであなたの価値観も変わるだろう。
http://www.0stresslife.com/zrl/

フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/1ogawatadahiro


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

9件のコメント
  1. mirai |
  2. TORU |
  3. SAKURA |
  4. 義武 |
  5. TORU |
  6. nagasaki akio |
  7. 髙栁 晴康 |
  8. メグ |
  9. 酒林(しゅりん)ゆき |
  
 
  • ご登録されたメールアドレスは、弊社のデータベースに登録され、弊社プライバシーポリシーに則り管理いたします。
  • お申込みされると、「デイリーインスピレーション無料メルマガ」および有料商品の紹介を記載したメールをお届けいたします。
  • このメールマガジンは、あなたの英会話上達などをお約束するものではありません。
  • MSN(Hotmail)、携帯電話のメールアドレスでは登録できません。
悪用厳禁!説得の心理技術
  • 悪用厳禁!説得の心理技術